TOP»新着情報»☆ OSGコーポレーション 浄水器 ☆

新着情報

☆ OSGコーポレーション 浄水器 ☆

img57822115

 

 

実際に我々も5年ほど使用しております☆
OSGコーポレーションさんの浄水器のご紹介です!(^^)!
飲用水・炊事・美容、様々な用途に使用できる美味しく万能な水を作り出す浄水器です。

 

使用するともう欠かせません!!
新築の際に設置させて頂いているお客様には
キッチン回りで邪魔にならないビルトインタイプのものを設置させて頂いております。

 

☆我が家での使用例をご紹介します☆

 

― 酸性水 ―
洗顔の終わりに、使用しています。
使用頻度は一番少ないです。

 

 

― 浄水 ―
・お薬を服用する際に使用します。
・お子様のミルクを作る水には最適です。
・我が家で鑑賞魚を飼育していますが、飼育水として使用しています。
水質に敏感な魚にもすぐに使用でき、水道水の塩素を中和する作業が省けています。

 

 

― 弱アルカリ性 ―
・こちらの浄水器設置後に初めて飲み始める時は弱アルカリ性から中アルカリ性へと少しずつステップアップします。
アルカリ性のお水を飲み始めて実感することはおトイレが近くなる事ですね!
少しずつ体がアルカリ性になれることで解決できました。我が家は室内犬も中アルカリ性を飲用していますがオシッコが臭くありません。
気のせいでしょうか、動物特有の体臭も感じていません(*^^*)

 

 

― 強アルカリ性 ―
・根菜の調理に使うと仕上がりも早く・色鮮やかです!
・野菜や山菜などのアクが早く抜けます。

 

浄水器の本体からは浄水・電気分解されたお水とは他に
我が家では「捨て水」と呼んでいますが、少量のお水がチョロチョロと排出されます。

「なんかもったいないよねー」なんて話してましたが、
OSGのスタッフさんから『うがいの水』に最適なんですよ!
と教えて頂いてから活用しております(^^)

 

やはり毎日体に取り入れる水ですから、質が良いものを取り入れたいものです。

 

メンテナンスは濾過カートリッジが汚れるとランプが付きます。
付かなくてもOSGのスタッフさんが必ず年に1回、カートリッジ交換と蛇口の洗浄に来てくれます。

 

メンテナンス費用は年12,000円ほど、本体価格も安くはありませんが、
すべての水が最良のものを使用できますので大満足しています!!

 

 

 

 

 

以前ブログでご紹介したカートリッジ交換の様子はこちらをクリック!

OSGコーポレーションさんのホームページはこちら!